· 

台本分析②

今日は雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたが、練習はHOTに盛り上がりましたよ~☻

 

☆今日の練習内容

基礎練習→発声→台本読み

 

基礎練習はSAEさん指導のもと、和気あいあいとしながらも、しっかり行われました。アイソレーションも組み込まれた新しい振りです。舞台で自然な動きができるようになるために、自分の身体をコントロールする力を養います。

そしてみなさんお待ちかね、筋トレのコーナー‼︎体幹トレーニングと腕立てです。いつものように、悲鳴があがります。体力な1日にしてならず‼︎毎日の継続が大切ですね!

 

発声練習では、久しぶりに「ういろう売り」という長~いセリフです。経験の長い方達は基本的に暗記している、という前提で前半のセリフを暗唱したのですが、数年間のブランクのある私は忘れてるところが…覚え直しが必要みたいです(^^;;

もちろん、新規入団の方に無理強いはしません!びっくりしないでくださいね(*^_^*)

 

☆本日の早口言葉

赤炙りカルビ 青炙りカルビ 黄炙りカルビ

 

3回繰り返しますが、みなさんグダグダのため、次回に持ち越しとなりました。しっかり練習してきてくださいね~!

 

その後はいよいよ台本読みです。台本の第四版。内容がどんどん改良されて、台本読みも盛り上がります!

本を読みながらみんなクスクス笑ってしまう感じがたまらなくワクワクします。

役のイメージや場面のイメージが、練習ごとに少しずつ具体化されていきます。動きだしてるって感じです。

 

とはいえ、まだまだ、まだまだ始まったばかり。これからです。

 

練習後、スタッフの打ち合わせにも熱が入ってますよ~。

今日の報告者はチナツでした~☆