· 

台本分析①

今日は基礎練習なしで、いきなり台本分析に入りました。(基礎練習は普段の積み重ねが大切!各自、家でしっかりしましょうね!)

 

まずは台本読みをして、話の流れや雰囲気をつかみます。

 

それから演出さんの思いをもとに、みんなでキャスト分析から、小道具、装置、場面転換、背景、衣装にいたるまで細かく話し合いました。はじめは自分だけが漠然ともってたイメージが、みんなで話し合う事で、統一されたはっきりとしたイメージになっていきます。しかし、これはまだまだ、たたき台でこれから一変二変していきますが( *´艸)

 

こんなふうに、みんなであーだこーだいってるうちは楽しいときですが、これを形にしていくのは大変なことなんですよ!しかし、うちの劇団には経験の長い団員がたくさんいます。経験に基づくノウハウをいかして、頑張っていきますよ(*^ω^)

 

早速スタッフも決めて、新しい体勢に意欲が高まるみんななのでした!

 

興味のあるかたは、ぜひホームページを覗いてくださいね!

 

今日の担当はヤッシーでした(^-^)/